飲食店開業で居抜きの賃貸を探すなら|居抜きLOVE > トラストレージ株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 街レポ ~大森~

街レポ ~大森~

≪ 前へ|街レポ〜   記事一覧   街レポ~神保町~|次へ ≫

街レポ ~大森~

カテゴリ:街レポ


東京都大田区に属している大森は、駅から東側は繁華街やオフィス街で賑わい、西側は閑静な住宅街が並ぶ二面性のあるエリアです。かつては農業や漁業が盛んでしたが、今では学校・住宅・公園が多くとても住みやすい街となっています。

その一方で、観光名所や人気スポットも多く、観光客にもおすすめのエリアです。


どんな飲食店がある?(1km圏内)

大森でもっとも多い業態は和食屋でした。次に多かったのは居酒屋です。和食屋と居酒屋がダントツに多く、その次がバー、カフェと続きます。もっとも少ない業態は洋食屋です。

どんな業態が出店チャンス?

大森周辺で新規店舗をオープンするなら、すでに需要のある「和食」や「居酒屋」がおすすめです。あえて繁盛店の近くに同じ業態で出店すると自然と競争意識も高まるでしょう。また、エリアの客層とニーズが合致することで、人気店に成長しやすくなります。

どんな客層?

【平日/昼】
大森が属する大田区の昼間人口は約641,000人です。住民が区外へ通勤・通学するために昼間人口が少ないです。ランチ価格は、地域住民が気軽に入れる1,000円以下が相場となっています。

【平日/夜】【土日】
ディナーの価格の目安は2,000~3,000円です。昼間区外へ出ていた地域住民が戻ってくるため、夜間人口は増えます。ファミリー層にも人気のエリアであるため、平均単価はやや高めです。

人口特性

大森が属している大田区の総人口は平成30年4月時点で726,191人です。男性361,497人、女性364,694人と男女の数には大きな差はありません。もっとも多い世代は45~49歳で61,580人です。この点から、大田区はビジネスマンやファミリー層が多いと考えられます。

乗降人数

大森はJR京浜東北線が乗り入れています。2017年の1日平均乗降人員は、96,181人です。他線との接続がないJR東日本の駅の中では第2位の利用人数です。計測を開始した1989年と比べると約10,000人増えています。周辺に人気スポットが増えたことが考えられます。

大森の賃貸相場

大森の家賃相場はワンルームの約7万円、1DK約9万円、2DK約11万円、3LDK約22万円です。東京23区の中では比較的高めの家賃相場ですが、主要都市のアクセスも良く、周辺エリアの施設も充実していることから、このような家賃設定であると考えられます。

大森の店舗賃料相場

大森周辺の賃料相場でもっとも多いのは、20万円未満と20~40万円の賃料帯です。次に多いのは、40~60万円の賃料の店舗です。もっとも高い賃料は100万円以上でした。最低坪単価は7,583円、最高坪単価は40,000円です。出店する業種に合わせて最適な店舗をお選びください。

≪ 前へ|街レポ〜   記事一覧   街レポ~神保町~|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


GINZA 1st.5 Bldg

GINZA 1st.5 Bldgの画像

賃料
386.0857万円
種別
店舗一部
住所
東京都中央区銀座1丁目
交通
銀座一丁目駅
徒歩1分

第二トリイビル

第二トリイビルの画像

賃料
47.3万円
種別
店舗一部
住所
東京都新宿区舟町
交通
四谷三丁目駅
徒歩3分

第二元太ビル

第二元太ビルの画像

賃料
49.5万円
種別
店舗一部
住所
東京都目黒区自由が丘1丁目
交通
自由が丘駅
徒歩2分

サンモール千住

サンモール千住の画像

賃料
27.5万円
種別
店舗一部
住所
東京都足立区千住寿町
交通
北千住駅
徒歩7分

トップへ戻る

来店予約