飲食店開業で居抜きの賃貸を探すなら|居抜きLOVE > トラストレージ株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 街レポ~神楽坂~

街レポ~神楽坂~

≪ 前へ|街レポ~大島~   記事一覧   街レポ~新富町~|次へ ≫

街レポ~神楽坂~

カテゴリ:街レポ

神楽坂には、東京メトロ東西線「神楽坂駅」・都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」・東京メトロ南北線「飯田橋駅」JR総武線「飯田橋駅」という4路線4駅があります。商店街までは、どの駅を利用しても徒歩3~7分というアクセスの良さです。中でも、神楽坂6丁目商店街は「牛込神楽坂駅」「神楽坂駅」両方とも近い駅となります。新宿・東京・池袋・新橋まで約20分という利便性も、人気を集める理由の1つと言えるでしょう。

大人向けのおしゃれな名店多数

日本のモンマルトルとも呼ばれる神楽坂には、本場フランスに優るとも劣らない、大人向けのおしゃれなお店がたくさんあります。

どんな飲食店がある?

神楽坂には、およそ1,800もの飲食店が集まっています。イタリアン・フレンチ・洋食店など、ジャンルもさまざまです。
中でも、和食店の割合が全体の約2割と、高い割合を占めています。居酒屋は263店舗、BARや洋食店も200店舗を超えています。
イタリアン・フレンチは約180店舗、カフェは比較的多めの157店舗です。学生やビジネスマンが足を運ぶカジュアルなお店と、高級店がバランス良く混在しています。

どんな飲食店が出店チャンス?

神楽坂は、言わずと知れたグルメの街です。繁盛店も多く、休日ともなればお客が列をなしている店舗も少なくありません。
なお、繁盛店の近くには繫盛店がある定説は、神楽坂でも例外ではありません。

これから神楽坂に出店をするなら、ランチとディナーで分けて戦略を練る必要があります。

ランチに関しては、イタリアンやフレンチ、和食などのお店で、1人でも入りやすいお店が好まれる傾向にあります。
平日であっても主婦が集まって貸し切りで利用するケースもあるので、女性受けするような内装やメニューを用意するのがおすすめです。
夜はカフェでお昼はランチをやるようなお店も出店チャンスです。

夜は大人の会合やカップルがデートで利用するような、落ち着いたシックなお店が出店チャンスです。

おしゃれな街である神楽坂では、やはりおしゃれなお店が好まれる傾向にあります。もし可能であれば、個室はあった方がいいでしょう。

≪ 前へ|街レポ~大島~   記事一覧   街レポ~新富町~|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


GINZA 1st.5 Bldg

GINZA 1st.5 Bldgの画像

賃料
386.0857万円
種別
店舗一部
住所
東京都中央区銀座1丁目
交通
銀座一丁目駅
徒歩1分

第二トリイビル

第二トリイビルの画像

賃料
47.3万円
種別
店舗一部
住所
東京都新宿区舟町
交通
四谷三丁目駅
徒歩3分

第二元太ビル

第二元太ビルの画像

賃料
49.5万円
種別
店舗一部
住所
東京都目黒区自由が丘1丁目
交通
自由が丘駅
徒歩2分

サンモール千住

サンモール千住の画像

賃料
27.5万円
種別
店舗一部
住所
東京都足立区千住寿町
交通
北千住駅
徒歩7分

トップへ戻る

来店予約