飲食店開業で居抜きの賃貸を探すなら|居抜きLOVE > トラストレージ株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 街レポ ~代々木~

街レポ ~代々木~

≪ 前へ|街レポ~明治神宮前~   記事一覧   街レポ ~三ノ輪~|次へ ≫

街レポ ~代々木~

カテゴリ:街レポ


代々木は、新宿や原宿といった人気の街に挟まれた見どころのあるエリアです。代々木公園・代々木八幡宮・タカシマヤタイムズスクエアといったように観光スポットや大規模な商業施設も充実しています。

日々たくさんの人々が訪れる過ごしやすい街

代々木エリアは交通アクセスが良く、お店や公園も多くある過ごしやすい街です。治安も良く、北側の一部のエリアを除けば、女性の一人暮らしでも安心して暮らせます。
治安の良さや付近に百貨店や専門店が多くあることから、女性が多くいるエリアです。女性向けの飲食店の人気が高く、おしゃれなカフェや話題を集めるスイーツショップなど、多くの店舗が立ち並んでいます。また、予備校や専門学校が多いことから、学生向けのお店も需要が高くなっています。

代々木には、代々木公園や明治神宮、代々木八幡といった観光スポットがあり、休日には多くの方が集まります。平日に都内各所へ出かけるだけでなく、徒歩圏内にも十分に楽しめるスポットがあるのが魅力的な街です。

どんな飲食店がある?(1km圏内)

代々木に多い飲食店は、居酒屋や和食、BARです。代々木には神社や公園が多く、休日には多くの方が訪れます。遊びに来た帰りにのんびり過ごせるようなお店が人気を集めております。

どんな業態が出店チャンス?

代々木には出店チャンスがると考えられるのは、すでにたくさんのお店が営業している居酒屋や和食といった業態です。お店を出す際、利用客の属性とお店の業態の相性が良いかどうかはとても重要になります。代々木には「居酒屋」や「和食」のお店が多いため、これらの業態を出店すれば、成功する可能性が高いと考えられます。

どんな客層?

【平日/昼】
代々木は出勤してくる方が多いため、昼間は夜間に比べて大きく人口が増えます。ランチの平均単価は、サラリーマンがお昼に利用しやすいように1,000円以下となっています。

【平日/夜】【土日】
夜間は仕事に来た方が帰ってしまうため、昼間よりも人口が減ります。平日の夜や土日に飲食店を利用するのは、地元住民か近くの観光スポットに遊びに来た方が大半となります。ディナーの平均単価は気軽に利用できる1,000円以下となっています。

人口特性

代々木のある渋谷区は、総人口226,204人に対し、女性の住民が117,684人、男性の住民が108,520人となっています。女性の割合が多い区であるため、女性受けを意識したお店を開けば繁盛しやすいと考えられます。

乗降人数

代々木駅には、JR中央線と山手線、都営大江戸江線の3路線が乗り入れてます。JRの2021年の1日平均高校客数は91,866人で、都営地下鉄の2022年度の1日平均乗降客数は27,628人でした。23区の中でも非常に多くの方が利用する駅となっています。

代々木の賃貸相場

代々木の賃貸相場は、ワンルームを借りた場合でも11.07万円で、1LDKを借りると18.3万円、2LDKを借りると29.08万円になります。渋谷区は東京23区の中でも賃料が3番目に高い地域ですが、渋谷区の中でも代々木の賃料は高めになっています。

代々木の店舗賃料相場

代々木エリアの平均坪単価は、24,460円です。毎月の賃料は20~40万円が最も多く、100万円以上の賃料も5%ほどあります。ほかの地域に比べて賃料が高めのエリアです。


≪ 前へ|街レポ~明治神宮前~   記事一覧   街レポ ~三ノ輪~|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


GINZA 1st.5 Bldg

GINZA 1st.5 Bldgの画像

賃料
386.0857万円
種別
店舗一部
住所
東京都中央区銀座1丁目
交通
銀座一丁目駅
徒歩1分

第二トリイビル

第二トリイビルの画像

賃料
47.3万円
種別
店舗一部
住所
東京都新宿区舟町
交通
四谷三丁目駅
徒歩3分

第二元太ビル

第二元太ビルの画像

賃料
49.5万円
種別
店舗一部
住所
東京都目黒区自由が丘1丁目
交通
自由が丘駅
徒歩2分

サンモール千住

サンモール千住の画像

賃料
27.5万円
種別
店舗一部
住所
東京都足立区千住寿町
交通
北千住駅
徒歩7分

トップへ戻る

来店予約