飲食店開業で居抜きの賃貸を探すなら|居抜きLOVE > トラストレージ株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 街レポ~東京~

街レポ~東京~

≪ 前へ|街レポ~中野坂上~   記事一覧   街レポ~泉岳寺~|次へ ≫

街レポ~東京~

カテゴリ:街レポ


千代田区の中心に位置する東京。オフィス街や観光街として賑わいを見せるこのエリアでは、昼夜問わず多くの人が出入りする飲食店が数多くあります。
また、商業施設だけでなく、美術館などの文化的な施設も多数あります。日本の中心的な観光スポットとして、たくさんの観光客が訪れるのが特徴です。
こちらでは、そんな東京エリアにあるさまざまなスポットをご紹介します。

ビジネスマンと観光客が集まる中心地、東京

東京は千代田区の中心に位置しており、地方や海外から集まる観光客や、都心で働くビジネスマンで常に賑わっています。
大手企業や金融機関が入った高層ビルが多く、このエリアで働くビジネスマンが利用する飲食店や居酒屋で賑わう一方、美術館や娯楽施設といった観光客向けのビルも多数存在するのが特徴です。

オフィス街と観光スポットという両方の側面を持つ大都市、東京。
いたるところに目を引く施設があり、建物自体がハイレベルなものが多いため、周辺を散歩するだけでも景観を楽しめます。
また、多数の路線が乗り入れるターミナル駅であり、近辺の観光地へのアクセス環境も良好です。

どんな客層?

【平日/昼】
東京が含まれる千代田区の昼間人口は、平成27年の時点で853,068人です。ランチの平均単価は1,000円以下となっており、東京で働くビジネスマンが主な客層となっています。

【平日/夜】【土日】
千代田区の夜間人口は、平成27年時点で58,406人です。ディナーの平均単価は1,000円以下と安めで、東京駅を利用するビジネスマンや観光客が主な客層となっています。

人口特性

東京がある千代田区丸の内の1丁目から3丁目までの総人口は31人です。オフィスビルや商業施設などの高層ビルが立ち並ぶこの地域では、住宅はほとんど存在していないことから、世帯数・人口数ともに非常に少なくなっています。

乗降人数

都心のターミナル駅である東京駅には、JRおよび地下鉄の各線が乗り入れています。2017年の1日平均乗降人員は211,558人です。2006年には140,486人だった1日平均乗降人数は2012年までかけて徐々に増え、2016年に204,287人となり現在の乗降人数に達しています。

東京駅周辺の賃貸相場

東京は、東京の中心地ということもあり賃料が高くなっています。1K賃貸の家賃相場は9万円前後、1DKでは12万円前後の賃料がかかります。なお、商業施設がひしめいているため、そもそもワンルームなどは物件自体が見つからない場合が多いようです。

東京駅周辺の店舗賃料相場

東京のある千代田区では、10坪から20坪の物件が多く、賃料はおよそ30万円となっています。小さい坪数の物件が10万円前後で出ている場合がありますが、物件数は少なめです。主要な駅から距離が近い物件が多く、人通りも多いため、賃料も比較的高くなる傾向にあります。


≪ 前へ|街レポ~中野坂上~   記事一覧   街レポ~泉岳寺~|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


森ビル

森ビルの画像

賃料
29.7万円
種別
店舗一部
住所
東京都台東区浅草2丁目
交通
浅草駅
徒歩2分

シャンゼリゼ原宿

シャンゼリゼ原宿の画像

賃料
48.4万円
種別
店舗一部
住所
東京都渋谷区神宮前4丁目
交通
明治神宮前駅
徒歩1分

玉柳・テシコ六番町ビル

玉柳・テシコ六番町ビルの画像

賃料
38.335万円
種別
店舗一部
住所
東京都千代田区六番町
交通
麹町駅
徒歩2分

パセット亀戸B棟

パセット亀戸B棟の画像

賃料
29.7万円
種別
店舗事務所
住所
東京都江東区亀戸6丁目
交通
亀戸駅
徒歩1分

トップへ戻る

来店予約