飲食店開業で居抜きの賃貸を探すなら|居抜きLOVE > トラストレージ株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 街レポ~中野坂上~

街レポ~中野坂上~

≪ 前へ|街レポ~中野新橋~   記事一覧   街レポ~泉岳寺~|次へ ≫

街レポ~中野坂上~

カテゴリ:街レポ

中野坂上は、中野区の南に位置する街です。
新宿区の近くにあり、中野坂上駅から都庁までは1kmほどしか離れておらず、歩いて行くこともできます。
中野区は東京23区の中でも人口密度が高く、大型の商業施設や飲食店などが賑わっているのが特徴です。

オフィスビルと住宅がバランス良く集まる街

中野坂上は都心へ徒歩でアクセスできる距離に位置しているため、住宅街とオフィス街の中間といった様子の街並みです。
大手企業だけでなく、中小企業のオフィスが多数存在していて、この地域で働くオフィスワーカーがお昼休みに利用する飲食店の数も豊富にあります。
しかし、オフィスや商業施設ばかりあるわけではなく、同じくらいの割合で住宅も存在しています。この地域に住んでいる人たちと、この地域に勤める人たちで賑わう街です。

どんな飲食店がある?(1km圏内)

中野坂上で最も多い飲食店の業態は和食で、239件あります。次に多いのは居酒屋で178件です。続いてカフェが70件、中華が64件、BARが61件となっています。飲食店の内訳として、和食のお店と居酒屋が圧倒的に多いことが分かります。

どんな業態が出店チャンス?

中野坂上は主に『和食』と『居酒屋』の需要が高いエリアです。オフィスワーカーや近隣住民が気軽に使える『中華』『うどん・そば』『ラーメン』も集客が見込めるでしょう。

どんな客層?

【平日/昼】
中野坂上が含まれる中野区の昼間人口は、11,711,537人です。ランチの平均単価は1,000円以下となっており、中野坂上に勤めるオフィスワーカーが主な客層となっています。

【平日/夜】【土日】
中野区の夜間人口は、8,945,695人です。ディナーの平均単価は1,000円以下と安めで、仕事帰りのオフィスワーカーや地域住民が主な客層となっています。

人口特性

中野坂上がある中野区本町の1丁目から6丁目までの総人口は29,214人で、男女の人数に偏りはありません。この地域は、大型商業施設や多くの飲食店で賑わっており、世帯数・人口数が東京都の中では比較的多くなっています。

乗降人数

  中野坂上駅には、東京メトロ丸の内線および都営地下鉄大江戸線が乗り入れています。2017年の1日平均乗降人員は東京メトロが75,848人、都営地下鉄が40,788人でした。東京メトロと都営地下鉄の両方で、2012年頃から乗降人数が増え始め、現在に至るまで毎年2%前後の増加率を保っています。

中野坂上の賃貸相場

中野坂上は、商業施設に近い人気の住宅街ということもあり賃料は高めです。1K賃貸の家賃相場は8万円前後、1DKでは10万円前後の賃料がかかります。なお、1LDKや2LDKの物件もあり、15万円から20万円の賃料となっています。

中野坂上の店舗賃料相場

中野坂上のある中野区では、10坪から20坪の物件が多く、賃料はおよそ25万円となっています。広い物件では30坪以上のところもあり、賃料は50万円前後です。大型商業施設に近い物件が多く、人通りも多いため、賃料も比較的高くなる傾向にあります。

≪ 前へ|街レポ~中野新橋~   記事一覧   街レポ~泉岳寺~|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


森ビル

森ビルの画像

賃料
29.7万円
種別
店舗一部
住所
東京都台東区浅草2丁目
交通
浅草駅
徒歩2分

シャンゼリゼ原宿

シャンゼリゼ原宿の画像

賃料
48.4万円
種別
店舗一部
住所
東京都渋谷区神宮前4丁目
交通
明治神宮前駅
徒歩1分

玉柳・テシコ六番町ビル

玉柳・テシコ六番町ビルの画像

賃料
38.335万円
種別
店舗一部
住所
東京都千代田区六番町
交通
麹町駅
徒歩2分

パセット亀戸B棟

パセット亀戸B棟の画像

賃料
29.7万円
種別
店舗事務所
住所
東京都江東区亀戸6丁目
交通
亀戸駅
徒歩1分

トップへ戻る

来店予約