飲食店開業で居抜きの賃貸を探すなら|居抜きLOVE > トラストレージ株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 街レポ~新板橋~

街レポ~新板橋~

≪ 前へ|成約事例~赤坂バー~   記事一覧   街レポ~浜町~|次へ ≫

街レポ~新板橋~

カテゴリ:街レポ


買い物や交通アクセスに便利な新板橋

新板橋駅からは池袋駅まで16分ほど、新宿駅までは24分ほどで行けます。都心へのアクセスに大変便利な街となっています。また、スーパーや飲食店が多いため、買い物や外食をする場所に困りません。治安も良いため、安心して過ごせる地域です。

新板橋には単身者向けの物件が多く、一人暮らしの方が多く住んでいます。一人暮らしの方が利用しやすい飲食店を開くと、成功する可能性が高いと考えられます。
また、近くに観光スポットや公園が多くあることから、そちらへ来たお客さんを呼び込める可能性もある街です。

どんな飲食店がある?(1km圏内)

新板橋に多いのは、和食(182件)・居酒屋(136件)・カフェ(66件)・中華(55件)といった飲食店です。新板橋は落ち着いた雰囲気の街であるためか、飲食店も落ち着いて過ごせるようなところが人気のようです。

どんな業態が出店チャンス?

新板橋に出店チャンスがあると考えられるのは、和食や居酒屋といった業態です。新板橋にはこれらの業態の店舗が多く、地域の特性と合っていると考えられるためです。また、近くに同じ業態の繁盛店があると、競争意識が働き、売り上げが伸びやすくなります。

どんな客層?

【平日/昼】
板橋区の昼間人口は、493,747人です。昼間は通勤でほかの街に行ってしまう方が多いため、夜よりも人口が減ります。昼に飲食店の利用するのは地元住民が多くなりますが、メニュー価格は気軽に注文できる1,000円以下に設定している店が多数となっています。

【平日/夜】【土日】
板橋区の夜間人口は535,824人です。平日の夜のお客さんは、近隣に住んでいる方が多くなります。休日は地元民に加え、公園や展望台に遊びに来た方たちが、飲食店に立ち寄ることが多いようです。

人口特性

板橋区の総人口は563,087人です。年齢別にみると、30代後半から50代前半の方がもっとも多く住んでいました。また、男女比は男性が277,138人なのに対し、女性が285,949人です。女性の住民のほうが若干多い地域となっています。

乗降人数

新板橋駅には、都営地下鉄三田線が乗り入れています。2016年度の1日平均乗降人員は29,564人でした。利用客は年々増加しており、2006年の乗降人員23,479人と比べると約6,000人増えています。

新板橋の店舗賃料相場

新板橋の平均坪単価は14,922円です。都内のほかの地域と比べると安めになっています。毎月の賃料は20万円未満がもっとも多く、次に多いのは20~40万円でした。40万円以上の賃料がかかる物件はあまりないようです。



≪ 前へ|成約事例~赤坂バー~   記事一覧   街レポ~浜町~|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


GINZA 1st.5 Bldg

GINZA 1st.5 Bldgの画像

賃料
386.0857万円
種別
店舗一部
住所
東京都中央区銀座1丁目
交通
銀座一丁目駅
徒歩1分

第二トリイビル

第二トリイビルの画像

賃料
47.3万円
種別
店舗一部
住所
東京都新宿区舟町
交通
四谷三丁目駅
徒歩3分

第二元太ビル

第二元太ビルの画像

賃料
49.5万円
種別
店舗一部
住所
東京都目黒区自由が丘1丁目
交通
自由が丘駅
徒歩2分

サンモール千住

サンモール千住の画像

賃料
27.5万円
種別
店舗一部
住所
東京都足立区千住寿町
交通
北千住駅
徒歩7分

トップへ戻る

来店予約