飲食店開業で居抜きの賃貸を探すなら|居抜きLOVE > トラストレージ株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 街レポ~浜町~

街レポ~浜町~

≪ 前へ|街レポ~新板橋~   記事一覧   街レポ~志村坂上~|次へ ≫

街レポ~浜町~

カテゴリ:街レポ


下町情緒が感じられる街「浜町」

浜町は、日本橋地域の中でもっとも人口の多い街です。明治座や浜町公園が有名で、日々多くの方が
浜町を訪れています。
以前は個人商店が多く、日々の買い物がしにくいエリアでしたが、2000年代からは大手チェーンのスーパーが増え、利便性が向上しました。

浜町には、明治座や甘酒横丁といった下町情緒を感じられるスポットや、浜町公園のような自然の中でくつろげるスポットがあり、日々たくさんの方が訪れています。お店を出した場合に、人を呼び込みやすいエリアとなっています。

どんな飲食店がある?(1km圏内)

浜町に多い飲食店は和食(705件)や居酒屋(575件)です。浜町は下町の雰囲気が残る街のため、和食屋や居酒屋といったくつろぎやすいお店が人気となっています。そのほかには、カフェやBAR、イタリアン・フレンチも人気がありました。

どんな業態が出店チャンス?

浜町に出店するなら、すでにたくさんのお店がある和食や居酒屋といった業態がおすすめです。同じ業態のお店がたくさんあるということは、地域とその業態の相性が良いということになります。ほとんど同じ業態のお店がないエリアに出店するよりも、成功する確率を上げられます。

どんな客層?

【平日/昼】
中央区では、夜間人口と比べて昼間人口が約4倍に増えます。昼間は出勤してくる方が多いため、飲食店を利用するのは会社員が多くなります。お昼に気軽に食べられるように、メニューは1,000円以下の価格に設定しているお店が多いようです。

【平日/夜】【土日】
夜は、仕事帰りのビジネスマンや周辺住民が飲食店を利用することが多くなります。価格は少し高めに3,000~4,000円に設定しているお店が多数です。

人口特性

日本橋浜町の人口総数は10.889人です。そのうち男性は4,992人、女性は5,897人いらっしゃいます。世帯数は6,138世帯と、人口総数に比べて多めです。少人数で暮らす方が多い地域となっています。

乗降人数

浜町駅には、都営地下鉄新宿線が乗り入れています。2016年度の1日の平均乗降人員は21,938人でした。乗車人員は10,866人、降車人員は11,072人になります。多少の変動はありますが、2003年から浜町駅の乗降人員は大きく変わっていません。

浜町の店舗賃料相場

浜町の平均坪単価は18,455円です。坪単価は2017年まで徐々に上昇していましたが、2018年には少し下がりました。一月当たりの賃料は、20~40万円という物件がもっとも多くなっています。80万円以上の賃料を払っている店舗はほとんどないようです。


≪ 前へ|街レポ~新板橋~   記事一覧   街レポ~志村坂上~|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


森ビル

森ビルの画像

賃料
29.7万円
種別
店舗一部
住所
東京都台東区浅草2丁目
交通
浅草駅
徒歩2分

シャンゼリゼ原宿

シャンゼリゼ原宿の画像

賃料
48.4万円
種別
店舗一部
住所
東京都渋谷区神宮前4丁目
交通
明治神宮前駅
徒歩1分

玉柳・テシコ六番町ビル

玉柳・テシコ六番町ビルの画像

賃料
38.335万円
種別
店舗一部
住所
東京都千代田区六番町
交通
麹町駅
徒歩2分

パセット亀戸B棟

パセット亀戸B棟の画像

賃料
29.7万円
種別
店舗事務所
住所
東京都江東区亀戸6丁目
交通
亀戸駅
徒歩1分

トップへ戻る

来店予約