飲食店開業で居抜きの賃貸を探すなら|居抜きLOVE > トラストレージ株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 街レポ~四谷三丁目~

街レポ~四谷三丁目~

≪ 前へ|街レポ~六本木~   記事一覧   街レポ~曙橋~|次へ ≫

街レポ~四谷三丁目~

カテゴリ:街レポ
【四ツ谷三丁目】主要駅へのアクセスが良い便利なエリア




四谷三丁目駅は、山手線内側に位置するオフィスビル街です。また、主要駅(新宿・渋谷・池袋・東京・御茶ノ水)へ短時間でアクセスできます。主要都市へのアクセス良し、新宿に関しては徒歩圏内にもかかわらず、家賃相場は高くないため主要都市に勤務されている方がとても住みやすい街でもあります。

平日はビジネスマンが周辺を行きかっています。ランチ需要も高いため飲食店をはじめ、スーパーや物販店など店舗が数多くあり、食と買い物については何一つ困りません。

多くのおもちゃで遊ぶことができる「東京おもちゃ美術館」、歴史的な「迎賓館赤坂離宮」、韓国の文化に触れあえる「韓国文化院(KOREA CENTER)」などの観光スポットもあります。


四谷三丁目駅のアクセス


四谷三丁目の1つの特徴として、交通アクセスが良いことがあげられます。

新宿駅(東京メトロ丸ノ内線)まで約5分で到着します。新宿・池袋・東京・御茶ノ水・銀座などの主要都市にも乗り換えなしで行くことができ、四谷三丁目駅から徒歩圏内の場所に都営新宿線の曙橋駅、JR中央線の信濃町駅や四ツ谷駅がありそちらも利用可能です。

また電車だけでなくバスのアクセスも充実しており、品川駅、新宿駅、渋谷駅間のバスも走っています。乗り換えの手間を省きたい、のんびりバスに揺られながら生きたいなどの場合に利用すると便利です。


近隣飲食店について

四谷三丁目は、隠れ家的なお店や、個性的なお店、知る人ぞ知る人気飲食店がそろったエリアです。特に、荒木町は注目のグルメスポットです。多いのは、和食・居酒屋・BAR・洋食屋です。オフィス街なので、昼はランチ需要が見込め、夜は飲み会や会食に利用できるような業態が人気あります。グルメ好きにぜひ一度行っていただきたい地域です。おしゃれで美味しい飲食店がかなり多いため、ご興味がありましたらお気軽にお出かけすることをお勧め致します。


四谷三丁目駅での出店について

オフィス街のイメージが強いためか、周辺に住んでいるファミリーが入りやすい飲食店は少ないように感じます。オフィス街の特徴でもありますが、日曜・祝日は閉まっている店も多いため、休日でもファミリーや一人で気軽に入れる飲食店もニーズが高いと思われます。

ビジネスマンが多い地域なのでラーメン店・居酒屋などの業態は多く、需要も高いです。ラーメン・居酒屋業態であっても、他店とは違う独自の強みがあれば、他より抜きんでて常連客がつくことでしょう。

四谷三丁目には、カフェ・パン屋・ケーキ屋などのスイーツ店が少ない印象です。イートインスペースのあるお店があれば、近隣のオフィスに通うOLやファミリーも通いたくなること間違いなしです。


≪ 前へ|街レポ~六本木~   記事一覧   街レポ~曙橋~|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


GINZA 1st.5 Bldg

GINZA 1st.5 Bldgの画像

賃料
386.0857万円
種別
店舗一部
住所
東京都中央区銀座1丁目
交通
銀座一丁目駅
徒歩1分

第二トリイビル

第二トリイビルの画像

賃料
47.3万円
種別
店舗一部
住所
東京都新宿区舟町
交通
四谷三丁目駅
徒歩3分

第二元太ビル

第二元太ビルの画像

賃料
49.5万円
種別
店舗一部
住所
東京都目黒区自由が丘1丁目
交通
自由が丘駅
徒歩2分

サンモール千住

サンモール千住の画像

賃料
27.5万円
種別
店舗一部
住所
東京都足立区千住寿町
交通
北千住駅
徒歩7分

トップへ戻る

来店予約