飲食店開業で居抜きの賃貸を探すなら|居抜きLOVE > トラストレージ株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 街レポ~代々木上原~

街レポ~代々木上原~

≪ 前へ|街レポ~小岩~   記事一覧   街レポ~秋葉原~|次へ ≫

街レポ~代々木上原~

カテゴリ:街レポ



代々木上原と言えば、"おしゃれな街"というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?個性的なファッションを取り扱う店舗やミシュラン掲載の飲食店など、ハイセンスな店舗が点在するこちらのエリアは、女性を中心として人気を集めています。その一方で、意外にも住みやすい環境が整っているのも特徴で、平日も休日も充実した時間を過ごせる街だと言えるでしょう。

どんな飲食店がある?

代々木上原には、和食・居酒屋・カフェ・バーといった飲食店が多くあります。駅前の商店街には、和食やや居酒屋、ショッピング施設内にはカフェが数多く営業しています。おしゃれで比較的リーズナブルなお店がたくさんあるエリアです。

どんな飲食店が出店チャンス?

代々木上原に出店チャンスがある業態は「和食」や「居酒屋」です。これらのお店はすでに代々木上原で数多く営業しているため、人が集まらないのではないかと考える方もいらっしゃるかもしれません。しかし、飲食店を開くには、むしろすでに繁盛店があり、周囲からその業態が認知されている場所のほうが成功しやすくなるという点も考慮に入れるポイントです。

基本的にお値段が高めの名店が多いので、気軽に入れるレストランや定食などのお店の需要もあります。また、逆に素材にこだわった高級志向のお店も狙い目です。地元の人がショッピングついでにくつろげるカフェや女性一人でも入りやすいバーも集客が見込めるでしょう。

代々木上原の客層

【平日/昼】
代々木上原の昼間の人口は、通勤通学で出かけてしまう方がいらっしゃるため、夜間に比べると少し減ります。飲食店を利用するのは地元住民に加えて。商店街やショッピング施設のお客さんが中心になります。比較的若い利用客が多いため、メニュー価格は1,000円以下であることが多くなっています。

【平日/夜】【土日】
夜間は昼間に比べて人口が増えます。飲食店を利用するのは地元の方が多くなりますが、家賃が高めの代々木上原に住んでいるのは経済的に余裕のある方が多く、メニュー価格は3,000~4,000円が中心になります。

代々木上原の人口特性

代々木上原のある渋谷区は、総人口226,075人のうち男性が108,441人、女性が117,634人となっています。男女に大きな偏りはありません。1998年から20年間、人口は徐々に増加している傾向にあり、この街の人気がうかがえる結果となっています。

代々木上原の乗降人数

代々木上原には、小田急電鉄小田原線と東京メトロ千代田線が乗り入れています。小田急電鉄の1日平均乗降人員は255,378人です。小田急電鉄の中では、新宿駅と町田駅に次いで3番目に利用者が多くなります。東京メトロの1日平均乗降人員は268,742人です。

代々木上原の賃貸相場

代々木上原のワンルームの賃貸相場は9.34万円です。1LDKを借りる場合は19.07万円、2LDKを借りる場合には29.27万円になります。非常に人気が高く、さらには利便性の高いエリアであるため、より広い部屋を借りるとなると高い予算が見込まれます。

代々木上原の店舗賃料相場

代々木上原の平均坪単価は19,638円です。昨今人気が上昇していることもあり、ほかの地域に比べて少し高めとなっています。毎月の賃料は20~40万円という方がもっとも多く、中には100万円以上の賃料を払っている方もいらっしゃいます。

≪ 前へ|街レポ~小岩~   記事一覧   街レポ~秋葉原~|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


GINZA 1st.5 Bldg

GINZA 1st.5 Bldgの画像

賃料
386.0857万円
種別
店舗一部
住所
東京都中央区銀座1丁目
交通
銀座一丁目駅
徒歩1分

第二トリイビル

第二トリイビルの画像

賃料
47.3万円
種別
店舗一部
住所
東京都新宿区舟町
交通
四谷三丁目駅
徒歩3分

第二元太ビル

第二元太ビルの画像

賃料
49.5万円
種別
店舗一部
住所
東京都目黒区自由が丘1丁目
交通
自由が丘駅
徒歩2分

サンモール千住

サンモール千住の画像

賃料
27.5万円
種別
店舗一部
住所
東京都足立区千住寿町
交通
北千住駅
徒歩7分

トップへ戻る

来店予約