飲食店開業で居抜きの賃貸を探すなら|居抜きLOVE > トラストレージ株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 街レポ~四谷~

街レポ~四谷~

≪ 前へ|街レポ~船橋~   記事一覧   街レポ~川崎~|次へ ≫

街レポ~四谷~

カテゴリ:街レポ


都内主要駅へのアクセスが良好な四ツ谷

四ツ谷エリアには複数の鉄道路線が通っています。JR東日本中央線・総武線と東京メトロ丸ノ内線・南北線が乗り入れている四ツ谷駅は、会社員や学生の方々で毎日あふれかえっています。

四ツ谷駅から新宿駅はすぐ近くにあるため、電車に5分ほど乗れば到着します。新宿駅で乗り換えれば池袋駅や渋谷駅にも15~20分程度で行くことが可能です。東京駅へは皇居の周りを通って約10分で行くことができ、乗り換えも必要ありません。四ツ谷はターミナル駅へのアクセスが便利なため、各方面から来やすい地域といえます。

どんな飲食店がある?(1km圏内)

四ツ谷にある飲食店でもっとも多い業態は、489件が営業している和食店です。次に多いのが居酒屋で、443件が四ツ谷にあります。企業の本社や学校が集まる四ツ谷は、そこに通う方々へ向けた料理を提供する店が多くなっているようです。

どんな業態が出店チャンス?

四ツ谷は和食店と居酒屋の需要が高いため、出店するなら以上のどちらかの業態がおすすめです。繁盛している店の近くに新規オープンすれば、注目されて人も集まりやすいため、高い売り上げが見込めます。店の質を高めておくことも重要です。

どんな客層?

【平日/昼】
四ツ谷のある新宿区の夜間人口は約30万人ですが、昼間人口は77万人近くまで上昇します。多くの方々が区外から通勤・通学しているためです。そのため四ツ谷のランチ平均単価は1,000円以内と安く、会社員や学生向けの食事を販売する店が多いようです。

【平日/夜】【土日】
四ツ谷のディナー平均単価は3,000~4,000円となっています。観光客はそれほど多くはなく、四ツ谷に通勤・通学する方がメインのターゲットです。

人口特性

四ツ谷1丁目から四ツ谷4丁目までの人口は、男性2,400人、女性2,358人となっています。世帯数は人口の半数以上を超えているため、ファミリーも多く住んでいると見られます。新宿区全体を見ても、男性172,077人、女性170,790人と、人口の男女差はそれほど大きくありません。

四ツ谷の店舗賃料相場

四ツ谷では、6割近くの店が賃料40万円以下で借りられるようです。面積の小さな店舗が多く、賃料もそれほどかからないようです。鉄道が張り巡らされている地域のため、四ツ谷ならどこに店を構えても駅近くの利便性を保てるでしょう。

≪ 前へ|街レポ~船橋~   記事一覧   街レポ~川崎~|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


GINZA 1st.5 Bldg

GINZA 1st.5 Bldgの画像

賃料
386.0857万円
種別
店舗一部
住所
東京都中央区銀座1丁目
交通
銀座一丁目駅
徒歩1分

第二トリイビル

第二トリイビルの画像

賃料
47.3万円
種別
店舗一部
住所
東京都新宿区舟町
交通
四谷三丁目駅
徒歩3分

第二元太ビル

第二元太ビルの画像

賃料
49.5万円
種別
店舗一部
住所
東京都目黒区自由が丘1丁目
交通
自由が丘駅
徒歩2分

サンモール千住

サンモール千住の画像

賃料
27.5万円
種別
店舗一部
住所
東京都足立区千住寿町
交通
北千住駅
徒歩7分

トップへ戻る

来店予約