飲食店開業で居抜きの賃貸を探すなら|居抜きLOVE > トラストレージ株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 街レポ~門前仲町~

街レポ~門前仲町~

≪ 前へ|街レポ 〜仲御徒町〜   記事一覧   街レポ~錦糸町~|次へ ≫

街レポ~門前仲町~

カテゴリ:街レポ
門前仲町は、東京メトロ東西線・都営地下鉄大江戸線の2線が利用可能で、門前仲町駅は接続駅となっています。大手町まで約6分、直通または乗り換えを含めると新宿・渋谷・池袋などの各主要都市まで30分以内で行けるため、通勤やショッピングにも非常に便利な駅です。1日平均乗降人員は東京メトロで約12万人、都営地下鉄で約8.7万人と、合わせて20万人を超えます。
また、銀座や築地へタクシーで1,200円ほどの位置にあり、気負わずに行くことができます。
徒歩圏内にはJR京葉線の越中島駅があり、東京ディズニーランドまでも約13分と抜群のアクセスを誇ります。その利便性の良さからも、住みたい街ランキングや住んで良かった街ランキングにも常に上位ランクインする人気の高い街です。

どんな業態が出店に向いているか?

門前仲町へは名物となっている深川丼を目当てに訪れる人も多くいます。都内や近郊から、休日のお昼前に人がたくさん訪れます。東京メトロのCMの影響か20代30代も含め、50代、60代以上まで幅広い年代です。近年では、観光コースの立ち寄り先の一つに富岡八幡宮がなっているようで、外国人観光客の姿も見かけるようになりました。
こうした観光客向けの江戸情緒や日本らしさを感じられる「食事処」は、来訪者の需要を満たせそうです。しかし、古くから続く老舗店も多くあるため、伝統の味に引けを取らない確かな味、または正反対に革新的で驚くような味が必要になるでしょう。
また、門前仲町は夜もにぎわう街としても人気があります。地元住民や周辺に勤務する会社員を狙うなら、気軽に使えてリーズナブルな「刺身や日本食をメインにした居酒屋」や、お酒がメインの「若い女性が気軽に入れてお酒も美味しいおしゃれなバー」がおすすめです。
江戸を感じる「お寿司屋」は、地元で愛される個人店をはじめ、2店舗ある「すしざんまい」、「三崎丸」など狭いエリアにたくさんあるため、よほど腕に自信がない限り、やめておいたほうがいいでしょう。

≪ 前へ|街レポ 〜仲御徒町〜   記事一覧   街レポ~錦糸町~|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


森ビル

森ビルの画像

賃料
29.7万円
種別
店舗一部
住所
東京都台東区浅草2丁目
交通
浅草駅
徒歩2分

シャンゼリゼ原宿

シャンゼリゼ原宿の画像

賃料
48.4万円
種別
店舗一部
住所
東京都渋谷区神宮前4丁目
交通
明治神宮前駅
徒歩1分

玉柳・テシコ六番町ビル

玉柳・テシコ六番町ビルの画像

賃料
38.335万円
種別
店舗一部
住所
東京都千代田区六番町
交通
麹町駅
徒歩2分

パセット亀戸B棟

パセット亀戸B棟の画像

賃料
29.7万円
種別
店舗事務所
住所
東京都江東区亀戸6丁目
交通
亀戸駅
徒歩1分

トップへ戻る

来店予約