飲食店開業で居抜きの賃貸を探すなら|居抜きLOVE > トラストレージ株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 街レポ ~赤坂見附~

街レポ ~赤坂見附~

≪ 前へ|街レポ ~西葛西~   記事一覧   街レポ ~初台~|次へ ≫

街レポ ~赤坂見附~

カテゴリ:街レポ


赤坂見附は、ビジネス街としての側面と高級住宅街としての側面をあわせ持つ街です。飲食店の数も多く、高級な多数存在します。また、神社などの歴史ある建物も点在していて、新旧両方の文化を感じられるのも特徴です。
平日は、近郊で働くビジネスパーソンで賑わっており、休日は、お洒落な飲食店も多く街並みも整っているため、大人のデートスポットとしても利用されています。

どんな飲食店がある?(1km圏内)

赤坂見附でもっとも多い飲食店の業態は和食です、次いで多いのが、居酒屋です。居酒屋に続いて、イタリアン・フレンチ、中華、焼肉となっています。飲食店の数は多いと言えるでしょう。

どんな業態が出店チャンス?

赤坂見附は飲食店の需要が高いエリアです。人気のある「和食」「居酒屋」のほか、「イタリアン・フレンチ」「中華」「洋食・レストラン」などもチャンスがあると考えられます。グルメな人々が集まる街ですので、他の店舗と戦える強みが必要でしょう。

どんな客層?

【平日/昼】
赤坂見附のある港区の昼間人口は、2015年時点で190,730人です。ランチの平均単価は1,000円以下で、赤坂見附で働く会社員が客層の中心となっています。

【平日/夜】【土日】
港区の夜間人口は、2015年時点で35,697人です。ディナー平均単価は3,000~4,000円以下と高めで、企業の飲み会やビジネスでの接待で利用する客層が特に多くなっています。

人口特性

赤坂見附がある港区赤坂の1丁目から9丁目までの総人口は11,510人です。男女の人口は約半数ずつで、30代から40代の男女の数が多くなっています。子供や高齢者も一定数いることからファミリー層が住む高級住宅という特徴もうかがえます。

乗降人数

赤坂見附駅には、東京メトロの銀座線と丸の内線が乗り入れています。2017年の1日平均乗降人員は127,252人でした。2011年から1日平均乗降人数は100,000人以上を記録し続け、毎年数パーセントずつ増えて現在に至ります。都心で商業施設も多いことから、乗降人数はほかの駅よりも多いのが特徴です。

赤坂見附の賃貸相場

赤坂見附は、都心近くでは標準より高めな賃料となっています。ワンルーム賃貸の家賃相場は14万円前後、1DKでは16万円前後の賃料がかかります。オフィスや商業施設のある街のため、高収入なビジネスパーソンが多く、家賃が高めに設定されているようです。

赤坂見附の店舗賃料相場

赤坂見附のある港区では、10坪~20坪ほどの物件が多く、賃料は30万円前後です。稀に、10坪未満の小さい物件も10万円前後出ている場合もありますが、多くの物件の賃料は20万円前後と高めな設定です。主要な駅に近い物件が多く、オフィス街で人通りも多いことから賃料も高くなる傾向になっています。


≪ 前へ|街レポ ~西葛西~   記事一覧   街レポ ~初台~|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


森ビル

森ビルの画像

賃料
29.7万円
種別
店舗一部
住所
東京都台東区浅草2丁目
交通
浅草駅
徒歩2分

シャンゼリゼ原宿

シャンゼリゼ原宿の画像

賃料
48.4万円
種別
店舗一部
住所
東京都渋谷区神宮前4丁目
交通
明治神宮前駅
徒歩1分

玉柳・テシコ六番町ビル

玉柳・テシコ六番町ビルの画像

賃料
38.335万円
種別
店舗一部
住所
東京都千代田区六番町
交通
麹町駅
徒歩2分

パセット亀戸B棟

パセット亀戸B棟の画像

賃料
29.7万円
種別
店舗事務所
住所
東京都江東区亀戸6丁目
交通
亀戸駅
徒歩1分

トップへ戻る

来店予約